大阪の鉄はやさしい・・・ [EF65]

DPP_0000006.JPG
おもいでのつるぎを撮影に行った北方貨物線で様々な列車を撮影します・・・前回4時ごろ着いたときには人がたくさんいたとお話しましたが、実はあの写真を撮影するまでに何箇所か動きまくっていました・・・ただどこの場所も皆さん優しかったです・・・東京から来たことを伝えると皆さん友好的で他の場所の込み具合や撮れる構図などを教えていただきました・・・おかげで無事撮影することも出来ました・・・東京だと以外にこのような機会が少ないのが残念です・・・地域性もあるのかわかりませんが、後日お伝えする淀川のマンションにいたっては自宅に招きいれてくれました・・・東京にもこの温かさが欲しいものです・・・今回温かみのある遠征が出来たことに感謝します・・・
まずは73レ・・・今では貴重な0番台原色が来てくれました・・・まぁこちらでは毎日走っていますが・・・
DPP_0000001.JPG
きたぐにを・・・電車で大阪遠征に行くと必ず帰りに直江津の祖母の家にこいつで行っていました・・・時は流れ高速バス、車と大阪に向かう乗り物を変えると、さすがに直江津によるのは厳しくなりました・・・きたぐにの思い出といえば段によって料金が変わること・・・3回目にはじめて知りました・・・てっきり下段に当たる人は運がいい人だと・・・3回目に教えてくれたみどりの窓口の人に感謝!
DPP_0000009.JPG
あすかを・・・今の東日本には存在しない客車のジョイフルトレインです・・・
DPP_0000010.JPG
最後に日本海を・・・私を北海道に連れて行ってくれた最初の列車です・・・一往復に減ってしまいましたが、開放寝台だけの編成でよく走っていられるなと・・・ツイン、シングル、ソロなど個室が当たり前の今、正真正銘のブルートレインです・・・末永く走ってほしいです・・・

nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 5

tooshiba

気持ちよく撮影できて良かったですね。(^o^)
それは燕っ子さんの人徳では?!
by tooshiba (2009-12-01 12:24) 

komo

北陸本線を通る列車でなじみがあります。
きたぐには乗ったことがあります。
by komo (2009-12-01 22:06) 

yas

大阪での良い思い出が出来て良かったです。
大阪は一声掛けると凄く親しみを持って接してくれる人が殆どだと思います。
金曜日つるぎ号の大阪駅は殺伐としていたようですが、沿線で一瞬を狙っているような人たちはいい人ばかりでした。
みんなで気持ちよく撮影出来ると、多少失敗しても充実感はありますよね!
by yas (2009-12-01 23:42) 

サットン

良い話を聞かせていただきました。
大阪も捨てたもんじゃないなあ・・・・・
by サットン (2009-12-03 19:42) 

sonic

大阪で撮影してみたくなりました!
鉄ちゃんの地域性も、おもしろいですね。


by sonic (2009-12-04 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもいでのつるぎ忘れてた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。