青と赤の組み合わせ・・・矢田川の鉄橋 [私鉄]

DPP_0020.JPG
守山自衛隊前-矢田間にかかる矢田川鉄橋に行ってきました・・・名古屋ガイドウェイバスに乗って守山駅で降ります・・・ちょうど駅の下には名鉄瀬戸線が走っているので、この線路沿いを大曽根方向に歩きます・・・実は矢田川鉄橋手前には急カーブがありここでも撮影が可能なのです・・・撮影しながら歩くと時間が経つのが早いです・・・
DPP_0019.JPG
橋なのでどこからも撮れるのですが、ちょうど順光の大曽根側の土手へ・・・ここで撮るとマンションがうるさいかな?
DPP_0018.JPG
赤い電車だとそこまで感じませんが、新型車だとマンションが気になってしまいます・・・何カットか撮影して飽きたので、鉄橋の下へ向かいローアングルへ・・・
DPP_0021.JPG
個人的にはこれくらい雲があるとベストです・・・4000系の投入で廃車されている6750系・・・大手私鉄唯一の吊り掛け車なだけあってできる限り長い間走ってほしいものです・・・

nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 3

manamana

歴史と特徴のある電車から、
美しくて乗り心地はいいけれど平凡な電車に、
どんどん代わっていきますね。
by manamana (2009-10-22 06:43) 

toshi

こんばんはー^^
名鉄も新型の特急に変わって
パノラマカーが無くなったのが残念です
展望デッキが気持ち良かったのに^^;
by toshi (2009-10-23 04:02) 

サットン

名鉄の物持ちの良さにはJR西も脱帽ですね!
by サットン (2009-10-23 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。