北陸トンネル [485系(雷鳥)]

DPP_000012.JPG
新疋田のカーブで上りを2本撮影するとしばらく非パノラマ編成はやってこないので、時間つぶしに北陸トンネルに行きました・・・雷鳥用全10編成ある中で、私の一番のお気に入りはA09編成です・・・この編成には200番台のほぼ原型に近い228が金沢方についていて、運がよければこいつと最後の北陸トンネルが撮影できるかと思い、南今庄に向かいました・・・しかし向かっている途中で、運悪くA09編成が来てしまいました・・・
DPP_000009.JPG
敦賀駅での思わぬ遭遇です・・・これが私のA09編成ラストショットになると思われます・・・
気を取り直して南今庄へ・・・一番最初にやってきたのは800番台付のA02編成・・・こいつとは縁があるようで、私の485コレクションの中でもかなりの枚数があります・・・次に上りをカメラを逆向きに変えて撮ります・・・
DPP_000013.JPG
やはりパノラマを485と呼ぶには無理があります・・・営業的にはパノラマグリーンの方が人気があるようで(あたりまえか・・・)福知山転属を考えても非パノラマを雷鳥から外すのは合理的ですが、個人的にこの顔は・・・せめてHMを付けてほしいです・・・
DPP_000014.JPG
最後に300番台がやってきてくれました・・・こいつも離脱しますが、やはりもう撮れなくなる愛する200番台をここで撮影したかったです・・・明日はメインの牛ノ谷直線を・・・
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

やまびこ3

485もあんなにいっぱいあったのに、もうすぐ原型原色のはほぼなくなってしまうんですね。
いい写真を見せていただきました。
by やまびこ3 (2009-10-02 06:12) 

komo

北陸トンネルと雷鳥は最高のマッチングです。
by komo (2009-10-02 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新疋田カーブ牛ノ谷直線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。