新疋田カーブ [EF81(日本海)]

DPP_000006.JPG
雷鳥を撮影しに福井県に行ってきました・・・雷鳥号は9月30日に非パノラマ編成が運用から外れ、パノラマ編成のみの運転に移るため、大阪方では雷鳥のHMが見れなくなります・・・正直個人としてはパノラマ顔は485系にふさわしくないと思っているので、残念です・・・これにより北陸線の上りを撮影する名撮影地で雷鳥のHMが撮影できなくなります・・・せっかくなので無くなる前に北陸線へ遠征です・・・今回選んだ撮影地は新疋田カーブと牛ノ谷直線を選びました・・・今回は新疋田のカーブを紹介します・・・ここでは4号と12号を撮影する予定です・・・まずは4号を・・・
DPP_000002.JPG
構図を合わせる時間が無かったで引き気味に撮影しました・・・だいぶススキが伸びていました・・・
DPP_000003.JPG
続行のカモレを・・・・運用でレッドが来るのはわかっていてもパーイチに会いたいです・・・
次に続行の日本海号を撮影します・・・これがトップの画像です・・・そしてしらさぎやサンダーバードで練習して構図を9両にあわせ、光線状態もよくなったところで12号を待ちます・・・
DPP_000008.JPG
パノラマ編成の代走でした・・・雷鳥用編成10編成中非パノラマ編成は4編成・・・そのうち2編成が福知山転属改造のため入場中なのでこの日は外れがあるのはわかっていましたが、準備が完璧だっただけに精神的ダメージがでかいです・・・
明日は時間つぶしに行った南今庄を紹介します・・・

nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 3

サットン

今度は関西遠征ですか!
いかがですか、国鉄ワールド。
by サットン (2009-10-01 00:36) 

take

こんな場所で撮ってみたいですね。
by take (2009-10-01 06:22) 

komo

ようこそ北陸へ。富山には来ないのですか?
by komo (2009-10-01 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。