け、煙が・・・D51試運転 [D51]

DPP_0003.JPG
今週は茶色の山手線を撮影に行くはずが、黒色のSLを撮りに水上まで行ってきてしまいました・・・まさかの展開に自分でもびっくりです・・・最初は上牧-水上にある諏訪峡で・・・水上駅から徒歩40分!景色のよさと煙を求めて歩きます・・・今月号のDJに載っていた鉄のうたが当てはまります・・・私の場合は「帰り道、徒歩五分を自転車で、三脚担いで、40分歩くくせに」
DPP_0009.JPG
復路は追っかけも考えて上牧-後閑間にある直線で・・・直線からカーブに進入するところを、望遠で狙います・・・毎回上牧発車の煙が期待できるのですが・・・列車が来てびっくり・・・「つ、通過・・・」煙を予想してのアングルだったので悲しい結果に・・・
DPP_0010.JPG
追っかけて井野で撮影します・・・こちらはもともと煙は期待していなかったので・・・
DPP_0008.JPG
おまけ、客車にはSL試運転の幕が入っているようです・・・結果が悲しすぎるので明日リベンジに行こうか迷ってます・・・
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

やまびこ3

こんにちは
青い12系ですら懐かしくもいい感じです。
客車は本線ならせめて6両ぐらいはほしいところですよね。
by やまびこ3 (2009-09-17 05:25) 

yas

煙・・・残念でしたね・・・
でも、煙想定のアングル、しかと見届けさせていただきました!
by yas (2009-09-17 19:21) 

schnitzer

チョコ電がヨンキュッパに変更になったのですか?これは凄い!
細かい情報をお持ちでなくてはできない計画変更ですね。
蒸気は煙が命ですからね。
リベンジも期待しています。
by schnitzer (2009-09-17 23:27) 

manamana

光の具合などばっちり、
後は煙があればさらによかったのに、
残念でしたね。
by manamana (2009-09-18 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。