久々の配給を・・・ [EF81]

DPP_0002.JPG
遠征の後、鉄をサボっていました・・・久々の復活は配給から・・・高萩に留置されていた209系の6Bを大宮に入場させるため、東大宮まで配給列車が運転されました・・・とりあえず駅間で撮影することはめんどくさいので、追っかけも含めて日の当たる我孫子駅に向かいました・・・
DPP_0001.JPG
中学生?がいっぱいいて大変でした・・・(学校は?)その後続行の緩行に乗って武蔵野線に向かいます・・・日があたる場所で吉川が思いついたのですが、行ってみると人がいっぱい・・・結局いつものレイプ?タウンに・・・これがトップの画像です・・・
DPP_0003.JPG
結構最近双頭連結機に改造されただけあって、尾灯を点灯できる機能がついてました・・・今週の土日はお祭りがあるのでまた鉄休みですが、来週あたり山手線に行きたいかと思ってます・・・
IMG_0095.JPG
最後におまけで富山ライトレールの蓮町駅を・・・駅は近代的なのに、レールが木製犬釘のままです・・・こんな矛盾が面白かったので・・・
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

manamana

犬釘がまだ使われているとは。
ローカル線時代は投資してもらえなかった名残でしょうか。
by manamana (2009-09-13 17:07) 

take

どうして京浜東北の209が高萩なんかにいるんでしょうか。
この手の運用、まったく分かりません。いずれにせよ、209の
本数の激減には寂しい限りです。
by take (2009-09-13 17:28) 

toshi

こんばんはー^^
ご訪問&niceありがとうございました♪
結構鉄道ファンは多いのですね~
ブログやってられる方を見てそう思いました^^
by toshi (2009-09-13 18:52) 

komo

富山港線の線路をそのまま利用してるからだと思います。
徐々に変わりますよ。横にコンクリートの枕木あるじゃないですか!
by komo (2009-09-13 22:30) 

CASCO事業部 J

最後の写真、どっかで見たことあるな~って思ったら、富山ライトレールでしたか♪ 
by CASCO事業部 J (2009-09-15 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。