久々の配給を・・・ [EF81]
遠征の後、鉄をサボっていました・・・久々の復活は配給から・・・高萩に留置されていた209系の6Bを大宮に入場させるため、東大宮まで配給列車が運転されました・・・とりあえず駅間で撮影することはめんどくさいので、追っかけも含めて日の当たる我孫子駅に向かいました・・・
中学生?がいっぱいいて大変でした・・・(学校は?)その後続行の緩行に乗って武蔵野線に向かいます・・・日があたる場所で吉川が思いついたのですが、行ってみると人がいっぱい・・・結局いつものレイプ?タウンに・・・これがトップの画像です・・・
結構最近双頭連結機に改造されただけあって、尾灯を点灯できる機能がついてました・・・今週の土日はお祭りがあるのでまた鉄休みですが、来週あたり山手線に行きたいかと思ってます・・・
最後におまけで富山ライトレールの蓮町駅を・・・駅は近代的なのに、レールが木製犬釘のままです・・・こんな矛盾が面白かったので・・・
2009-09-12 23:00
nice!(16)
コメント(5)
トラックバック(0)
犬釘がまだ使われているとは。
ローカル線時代は投資してもらえなかった名残でしょうか。
by manamana (2009-09-13 17:07)
どうして京浜東北の209が高萩なんかにいるんでしょうか。
この手の運用、まったく分かりません。いずれにせよ、209の
本数の激減には寂しい限りです。
by take (2009-09-13 17:28)
こんばんはー^^
ご訪問&niceありがとうございました♪
結構鉄道ファンは多いのですね~
ブログやってられる方を見てそう思いました^^
by toshi (2009-09-13 18:52)
富山港線の線路をそのまま利用してるからだと思います。
徐々に変わりますよ。横にコンクリートの枕木あるじゃないですか!
by komo (2009-09-13 22:30)
最後の写真、どっかで見たことあるな~って思ったら、富山ライトレールでしたか♪
by CASCO事業部 J (2009-09-15 09:34)