ちょこちょこ移動・・・【2日目後半②】 [キハ181系]

DPP_034.JPG
高山本線で本格的におわら臨の撮影を始めます・・・午後に入るとゴッパニッパが車庫に入り、代わりに181とエーデルのお祭りになります・・・トップの画像は定番の陸橋の上から撮影しました・・・ここは午後半逆光で撮影しづらいのですが、曇ってくれたので定番アングルで撮影しました・・・
前回のエーデルを撮影した後、同じアングルで撮影するのがつまらないので、新たな撮影地を求めて移動です・・・幸い周りは田んぼだらけ・・・場所には困らなさそうです・・・陸橋から西富山方面に行くと、鉄橋がありその先に踏切があったのでこちらで貨物列車を撮影します・・・
DPP_029.JPG
1日1本富山と速星の間に運転される貨物列車を・・・一時期DE10の原色重連で運転されていたそうなのですが、今は更新色が単機で引いており、面白くなくなってしまいました・・・
次に八尾方面にもう1本のエーデルがやってくるので、撮影すべく移動開始です・・・速星よりの鉄橋手前にお立ち台らしき台があるのでここで撮影します・・・
DPP_033.JPG
鉄橋を目指し坂をあがってくるエーデルが撮影できました・・・
この後臨時特急おわらを定番の陸橋で撮影して、富山市内を目指します・・・実は撮影可能場所を求めて移動の途中に路面電車と併用の橋を見つけたのでこれを撮影します・・・
DPP_036.JPG
橋の架け替え工事の真っ最中でした・・・この風景も残りわずかなのでしょうか?少しさびしいです・・・
この後レンタカーを返して金沢のホテルで一泊しました・・・
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

komo

最後は富山駅発富山大学行きの富山地方鉄道の路面電車ですね。
橋は富山大橋で老朽化のため架け替えしてます。
by komo (2009-09-12 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。