まだまだ遠征の続き・・・ [DD51]

DPP_100015.JPG
遠征2日目に突入します・・・2日目は高崎方面に出かけ工臨と貨物を撮影してきました・・・まずは宮原で熊谷操工臨を撮影します・・・2日目は1日目以上に暑い日でした・・・
DPP_100013.JPG
本当はこの後のカットを紹介したかったのですが・・・パンタが切れてしまったのでこのカットを・・・もう少し上に向けておけばよかったです・・・ここから高崎線の旅の始まり・・・電車に揺られて吾妻線の金島を目指します・・・高崎で10分の接続の間にうどんを流し込んで無事金島到着です・・・なぜ金島かというと、ただ単に吾妻線を走るDD51が撮影したかっただけなので、撮影する場所すら決めてません・・・近くで撮れそうな場所がないか探すと祖母島方に田んぼを発見!しかし新幹線の高架がじゃまであまりよくありません・・・アングルを工夫してトップの画像を撮りました・・・これなら新幹線の高架が気にならないはずなんですが・・・(結構目だっています!)どうでしょうか?とりあえず撮影できたので、上越貨物を撮影しにヤギシブへ・・・
DPP_100016.JPG
天気もよく原色が先頭にきて気持ちよく撮影できました・・・この後ワムを引き付けた5593レが来るはずなのですが・・・来ない!どうやら遅れているようです・・・あきらめて退却です・・・
DPP_100017.JPG
おまけに普通電車を黄色い花を入れて撮りました・・・明日はこの遠征で撮影した他のカットをまとめてお送りします・・・
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

take

緑の映える、良い景色ですね。
by take (2009-08-30 21:40) 

サットン

稲穂の中のDD51、映えますねー!
by サットン (2009-09-01 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。