郡山展示回送・・・ [EF65]

DPP_100007.JPG
郡山で行われる一般公開に展示される車両の配給列車を撮影してきました・・・前回の続きです・・・
μトレインが通過した10分ほど後にこの列車がやってきました・・・今回の展示にあわせ高崎からDD51とオハニ36が送られました・・・この牽引を高崎-黒磯間でPトップが黒磯-郡山間でDE75が担当しました・・・運転停車があることにはあるのですが、なにぶん普通列車の本数が少ないので抜けそうにありません・・・そこでレンタカーの登場です・・・これさえあれば、本数が少ない路線でも追いかけることが出来ます・・・まずは直流区間でPトップを・・・すぐに追いかけて高速道路に乗ってトヨシロのカーブに・・・
DPP_100008.JPG
久々のDE75です・・・やっぱりDE75は美しい!(そう思うのは私だけ?)さらに新白河で30分ほど停まるので、さらに先回りして久田野の直線へ・・・
DPP_100009.JPG
定番の陸橋には人がいっぱい居たので、下に降りて田んぼのあぜ道から撮影します・・・無動のはずなのになぜかDD51から煙が・・・扇風機でも動かしているのでしょうか?ここで追いかけは終了です・・・ずいぶん遠くまで来てしまいました・・・せっかくのレンタカーなので歩いては行けない撮影地に向かいます・・・先ほどのトヨシロのカーブの先にある黒川の鉄橋へ・・・
DPP_100014.JPG
この写真は!今年の貨物時刻表の表紙と同じ場所でした・・・私のは曇って背景が真っ白ですが・・・これで一日目は終わりです・・・明日は高崎方面に向かいます・・・
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

schnitzer

赤いカマ、私も好きですよ。美しいです(笑)
Pトップ+842+オハニなんて素敵な編成ですね。
私も見てみたかったです!
by schnitzer (2009-08-29 00:12) 

HUDSON

黒磯-郡山にED75が走るのは久しぶりですね。
かつて「あさかぜ」などを引いたトップナンバー、過去の経歴も誇らしげに。
by HUDSON (2009-08-29 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。