夢のような1日・・・24系団臨 [EF81]

DPP_10011.JPG
今回からリニューアルオープンです!4日に運転された24系の団臨列車を撮影に行ってきました・・・4日はあいづと24系団臨と四季彩の撮影に行こうと思い東十条に行きました・・・朝がんばって早起きしてあけぼの号から撮影しようと思ったのですが、肝心の列車が時間になっても来ない・・・これが夢のような1日の始まりでした・・・実は上越線が大雨で抑止になり大幅な遅延が発生していたのでした・・・この後、和、能登、北陸、北斗星、あけぼの、24系団臨送り込み、あいづ、ハンドル訓練、24系団臨が短時間の間にやってきたのでした!!!今回は24系団臨だけをお送りしたいと思います・・・
DPP_10007.JPG
撮影できないはずの送り込み回送・・・青森から88号機が牽引してきてくれました・・・千トップが後ろに付いていました・・・
DPP_10008.JPG
下りの本番は千トップとEF8181番機のPPでした・・・
本来はここで終りにして四季彩に行く予定だったのですが、81番機に付いていたHMがかっこよく四季彩よりも撮影したくなったので予定変更で撮影に向かいます・・・向かった先は150km離れた水上鉄橋(笑)ずいぶん遠くまで来ちゃいました・・・そしてトップの画像を撮影しました・・・1エンド側の81番機とHMの組み合わせが最高でした!
後続の列車で東京に帰ると、上野駅の折り返しに追いつくのでHMを撮影します・・・
DPP_10012.JPG
これが一目ぼれしたHMです。日本海風なのがよかったです・・・
次回は他に撮影したブルートレインをお送りします・・・
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

yas

1枚目のローアングルからのバリ鉄写真。
凄く良い感じですね!素晴らしいと思います♪
by yas (2009-07-06 19:32) 

boo

良い感じで撮れてますね。
私は、HM付きの臨時にも関わらず風景で撮ると言う大胆な
ことをやってました。

by boo (2009-07-06 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キハ30その後・・・特急あいづ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。