間もなく夏! [485系(北越・くびき野)]

DPP_1802.JPG
梅雨でジメジメしてますが、晴れ間を見つけて信越本線に・・・原型を留めるT編成が、ぞくぞくと離脱し廃車されていきます・・・個人的にはR編成があまり好きではないので、最後の最後まで特急マークをつけた編成達に頑張ってもらいたいものです・・・最近は天気予報を毎日確認しては一喜一憂しています・・・土日晴れれば、信越本線へ・・・晴れなければ、自宅待機・・・来週は晴れるかな?
DPP_1800.JPG
実はこの日は平日・・・土日曇りだったので、自宅待機でしたがせっかくの会社休み、思いきって鯨波へ・・・
DPP_1801.JPG
すぐにやってくる北越2号はR編成でした・・・
DPP_1803.JPG
本当に天気がいい日でした・・・個人的に今日1番のカットはこの一枚・・・
DPP_1804.JPG
光線がだいぶ、傾いてきたので、正面がちにもう一枚・・・
DPP_1805.JPG
北越を待っていると青釜が、デーテン引いてきました・・・
DPP_1806.JPG
国鉄色の返しは笠島にて・・・アングルを失敗しました、再チャレンジします・・・
DPP_1808.JPG
逆光の中R編成を・・・笠島の定番にて・・・
DPP_1809.JPG
鯨波に戻って国道から・・・後何回T編成が撮れるだろうか・・・
DPP_1687.JPG
合間に撮影したNO.DO.KAを・・・実はヨンパゴ・・・
DPP_1607.JPG
桜の時に撮影した189系も・・・この組み合わせも最後・・・
DPP_1666.JPG
桜とハイブリットも・・・来年この区間に国鉄形はやってくるのだろうか・・・
nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 2

skekhtehuacso

鯨波といえば、マリンブルーくじらなみ号を思い出します。
また走ってくれないかなあ。
by skekhtehuacso (2014-06-30 23:04) 

燕っ子

skekhtehuacsoさん・・・
マリンブルーと言えば、183系が毎夏の信越海線名物でしたね・・・今運転するとすれば185系あたりでしょうか・・・あまぎ色が充当されたら面白そうですね・・・
by 燕っ子 (2014-07-03 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。