桜とキハ [JR西日本]

DPP_1595.JPG
またまた広島出張に行ってきました・・・国鉄型が多数を占める広島近辺ですが、単色化が進み支社オリジナル塗装が減りつつあります・・・出張中、桜が満開だったので、どうしても桜と共に撮影したかったのがキハ47の広島色・・・広島と言えば真っ先にこの色が思い浮かぶのはなぜでしょうか・・・単色化により首都圏色に変更されてしまい、この色も少なくなっています・・・来年も桜との組み合わせを見せてくれるのでしょうか・・・結構好きな色だったのですが・・・
DPP_1594.JPG
ちなみにその首都圏色も・・・塗り立てで輝いていました・・・
DPP_1586.JPG
こちらも訪れてみたかった可部線です・・・オリジナル105系や103系からの改造車・・・塗装も広島色も残っていて楽しく撮影出来ました・・・
DPP_1590.JPG
K10編成がやってきました・・・103系からの改造車で唯一広島色を纏っています・・・
DPP_1591.JPG
ちなみに、反対側は105系顔に改造されています・・・
DPP_1592.JPG
単色化された姿を・・・この顔を見ると常磐快速線で爆走していた時を思い出します・・・
DPP_1597.JPG
出張後半は、呉線へ・・・桜もだいぶ散ってしまいました・・・瀬戸内色が残っていればよかったのですが・・・
DPP_1599.JPG
時間がたつにつれて桜も散ってきました・・・
DPP_1596.JPG
113系がやってきました・・・こいつにまだ会えるとは・・・
DPP_1598.JPG
最後に桜をアップにしてみました・・・ちょっと遊びすぎました・・・

nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 4

takechan

良い時期に出張に行かれましたね。可部線の廃線跡を
全駅見て回ったのを思い出します。
確か、可部線、途中まで復活でしたよね。
by takechan (2014-04-27 18:31) 

ひでほ

可部線非電化区間に両親の実家があるんで、17m国電、73時代によく沿線で撮影しました。懐かしいです。
上八木の鉄橋が昔と変わっていなくてniceです。
by ひでほ (2014-05-01 16:11) 

JR浜松

せっかくの広島色を首都圏色にしてしまうとは、これじゃ個性が台無しですね。私も関西色好きなのですがね(^^;

by JR浜松 (2014-05-01 18:58) 

燕っ子

takechanさん・・・
本当にタイミングのいい出張でした・・・廃線訪問とはだいぶ山奥までいかれましたね・・・

ひでほさん・・・
可部線は17m車が似合う雰囲気がいまだにあっていいですよね・・・

JR浜松さん・・・
黄色にされるよりまともですが、ちょっと寂しいですよね・・・西日本カラーはデザインが良くて好きだったのですが・・・
by 燕っ子 (2014-05-04 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の日本海・・・桜前線と共に北上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。