秋晴れの海岸線を・・・ [C57]

DPP_1119.JPG
SLなおえつ鉄道まつり号の撮影に行ってきました・・・普段内陸を走る、ばんえつ物語号が海岸線を走る数少ない機会、岩場の多い海岸線も悪くないですが、すっきりとした海岸線もいい感じです・・・
DPP_1118.JPG
まずは、送り込み回送から・・・EF64牽引による新井までの送り込みを春日山~高田にて・・・ばんえつ物語編成とEF64の組み合わせは珍しいとのこと・・・
とりあえず、トップの画像を撮影に青海川~鯨波の定番アングルへ・・・天気が良かったせいか、大勢の人が集まっていました・・・
DPP_1111.JPG
柏崎の停車を利用して、追い抜きます・・・安田~茨目にて・・・ここで485系を撮影したいと思っているのですが、なかなか撮影機会に恵まれません・・・
DPP_1120.JPG
縦アンでも・・・いい感じに収まりました・・・
DPP_1112.JPG
さらに安田に追い抜いて、発車を・・・煙ももくもく・・・長岡に向けて、勾配を駆け上がっていきました・・・
DPP_1114.JPG
最後は返却回送を・・・EF81の次位にSLが付くもの、この時だけらしいです・・・以上で、今回のSL撮影は終了です・・・
DPP_1095.JPG
SLあまり関係ないですが、SL秋田こまちの送り込みを沼田で・・・とても遠くて撮影に行けそうにありませんが、せめて回送だけでも・・・
DPP_1096.JPG
伴走車、C61、EF64を・・・最近の出張送り込みでは当たり前になった風景です・・・
DPP_1093.JPG
6Dを購入したので、広角で練習してきました・・・大正橋にて・・・雲の間から、青い空をのぞかせて・・・
DPP_1094.JPG
復路はヤギシブで、サイドから・・・もうすぐ、稲刈りが始まる・・・そんな秋晴れでした・・・
nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 2

まー坊

C57ですね。 ばんえつ物語号は2度ほど乗車した事があります。
やっぱり蒸気機関車はカッコイイですね。
”生きてる”って感じがします^^
by まー坊 (2013-10-15 20:11) 

燕っ子

まー坊さん・・・
煙の有無もそのひの気温や湿度によって変わるので、本当に生きている感じがしますよね・・・
by 燕っ子 (2013-10-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。