こうなると思っていたのに・・・ 【E653系いなほ投入】 [651系・E653系]

DPP_1010.JPG
来週、新潟~秋田を結ぶ「いなほ」号にE653系が投入されます・・・投入に先立ちまして、E653系の新塗装が発表されましたが、現在使用している485系の塗装からはかけ離れたものになってしまいました・・・正直、投入される車両はこんな感じになると思っていました・・・K-304編成です・・・勝田に在籍していた当時の塗装ですが、最も上沼垂塗装に近い色でした・・・羽越本線にてハンドル訓練が行われた際の一枚・・・佐々木のカーブにて・・・
DPP_1043.JPG
U-101編成によるハンドル訓練を村上~間島にて・・・こ、こんな派手な塗装になってしまうとは・・・羽越本線を走るには似合うと思うのですが、北陸本線には似合わない気が・・・もうちょっと、考えてほしかった気が・・・
DPP_1005.JPG
おはよう信越を越後石山~亀田にて・・・
DPP_1006.JPG
ついでにT17編成のくびき野を・・・特急運用に入ってくれないでしょうか・・・最後くらい、華やかな活躍を再び見せてほしい・・・
DPP_1086.JPG
この日は、曇りで撮影意欲が・・・とりあえず、どこで撮るか考えているうちに通過時刻に・・・定番の鯨波へ・・・
DPP_1087.JPG
結局、国道から北越を撮影しました・・・曇りなのが、いただけませんが、まぁこの通過時刻では逆光になってしまいますので・・・
DPP_1079.JPG
直江津に帰省した際に、白色のパーイチが停車していました・・・3093レのようで、大雨により抑止していました・・・
DPP_1078.JPG
くびき野号も運休になり、回送幕に・・・車庫へ引き上げていきました・・・
DPP_1080.JPG
翌日は、一転快晴になり、通常通り運用についていました・・・直江津~春日山にて・・・
DPP_1081.JPG
はくたか号も・・・6連で運用される7号を・・・681系スノーラビット色の貫通顔を・・・前面赤帯が特徴です・・・
DPP_1082.JPG
撮影後、線路際を歩いていると保線車両が試運転していました・・・日々の点検が通常運行を支えていると思うと頭が下がる思いです・・・
nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 2

まー坊

おぉ おらが地元を走っていた フレッシュひたち号!
東京出張の際にはお世話になっていました。
第二の人生は、いなほ号なんですね。
by まー坊 (2013-09-23 15:46) 

燕っ子

まー坊さん・・・
そうなんです、第二の人生は、いなほ号なんです・・・常磐線で485系を置き換えた車両が、羽越本線でも置き換えられるなんて、ちょっと複雑ですが・・・個人的には、常磐線と同じく、色違いもありかな、なんて思っていますが・・・

by 燕っ子 (2013-09-29 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。