同じ群馬県内でも・・・ 【SL返却回送】 [485系]

DPP_696.JPG
正月休みを2月に消化・・・雪まつり号の送り込み回送を撮影に水上へ・・・私の住む渋川では雪ひとつないのに、水上はこの雪・・・標高や距離もさほど変わらない後閑付近も雪はないのに、なぜ水上だけが・・・
DPP_689.JPG
この日は千葉で行われたSLの返却回送が行われました・・・往路と同じ1001番が牽引・・・
DPP_690.JPG
高速飛ばして郡山入場を・・・贅沢なPトップ牽引です・・・
DPP_691.JPG
ケツ打ちもしっかり・・・
DPP_693.JPG
この後水上へ・・・2kmも離れていない諏訪峡でも雪はこんな感じ・・・
DPP_694.JPG
107系で練習した理由は、こいつの編成合わせでした・・・なぜか早通・・・
DPP_695.JPG
本命の485系をやりに水上鉄橋へ移動中・・・鉄橋手前の踏切が閉まったまま2分程してこいつが通過・・・私の手持ちレベルなんてこんなもんです(笑)この後トップの画像を撮影しました・・・SLの回送からこのカットまで、同じ日、同じ県の写真・・・群馬ってすごい・・・
DPP_699.JPG
翌日は仕事だったので、復路を渋川駅で・・・雪国からの登場感が足回りに表れています・・・
DPP_700.JPG
翌日の返却は諏訪峡で・・・なぜか、カメラのシャッターが作動せず、ギリギリのカットになってしまいました・・・
DPP_702.JPG
で、その帰り・・・谷川岳をバックに・・・電柱に気付かずピントを合わせた結果、顔の横に棒が(涙)
群馬での生活にもだいぶ慣れてきました・・・最近長編成の向けの築堤俯瞰を発見して、12両くらいの臨時が上越線に入らないか期待しているところです・・・
nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 2

あるまーき

寒い中の撮影、お疲れ様です。
East-i(でしたっけ?)のカットも羨ましいですが、トップ画像の485系が...
雪の鉄橋をゆく姿、美しすぎますね。
by あるまーき (2013-03-05 18:08) 

燕っ子

あるまーきさん・・・
ありがとうございます・・・ヨンパゴファンとしては、堪らない一枚になりたした・・・ちなみに今回撮影したのは、EAST‐IDです・・・屋根がスッキリしているのが特徴です・・・電車タイプとの違いを探すのも楽しいかもしれません・・・
by 燕っ子 (2013-03-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。