ジリリン ピリピリ ポーッポ! 【京阪3000系クラシックスタイル撮影】 [京阪3000系]

DPP_444.JPG
クラシックになった京阪3000系(8000系)を撮影に行ってきました・・・京阪の有名撮影地であった八幡市~淀のインカーブ・・・京滋バイパスの建設とともに、風景を大きく壊してしまいましたが、その京滋バイパスの側道から撮影した風景です・・・結構いい風景が広がっていました・・・男山をバックに撮影しました・・・ケーブルカーの線路も写っているのですが、お解りでしょうか?
DPP_436.JPG
今回は代休をとっての出撃です・・・まずは各停運用から・・・クラシックになっていたので、鳩マーク付かな?と思ったのですが、取り外しが聞く改造だったのですね・・・
DPP_437.JPG
折り返しの回送を大和田にて・・・
DPP_438.JPG
平日にも関わらず、混んできたのでこのまま各停運用を狙います・・・
DPP_440.JPG
折り返してきた、特急を・・・この日はこの列車から特急運用スタートです・・・
DPP_442.JPG
またまた、八幡市にて下車しチャリ鉄開始です・・・定番の鉄橋から・・・今回は光線の関係で鉄橋のつなぎ目を望遠にて撮影しました・・・
DPP_441.JPG
またまた、このアングルの逆アングルです・・・この後ろのに写っている側道からトップの画像を撮影しました・・・
DPP_445.JPG
先ほどの側道から反対側を望むとこのように撮影できます・・・こちらもなかなか悪くないです・・・
DPP_447.JPG
撮影地が思いつかなかったので、とりあえず鳥羽街道へ・・・逆光で出町柳行を・・・
DPP_449.JPG
そして、順光側で淀屋橋行きを・・・これにて今回の3000系撮影終了です・・・もう少し紅葉してから、トップの場所へ行ってみたいと思います・・・ただ、あのポイント早朝でないと順光で撮影できないんです・・・なので自転車も借りることができず、歩いても遠いかなりめんどくさいポイントなんです・・・
nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 6

takechan

これぞ京阪と言う車両、塗装ですね。見てみたい。
by takechan (2012-10-29 22:22) 

katakiyo

鉄橋との組み合わせイイデスネ~。
by katakiyo (2012-10-30 06:21) 

燕っ子

takechanさん・・・
この塗装も、この形式が引退とともになくなってしまいます、さびしいですよね・・・

katakiyoさん・・・
この鉄橋、歴史がある京阪らしくていいですよね・・・私の好きな鉄橋です・・・
by 燕っ子 (2012-10-30 22:45) 

サットン

わが大和田駅へようこそ!!
by サットン (2012-11-05 11:45) 

triguraf

大和田駅・・・・。
その昔、駅前のダイエーに、よくアイドル歌手が来てイベント即売会をやりました。
徹夜で並んで、アイドルの写真を撮って、余ったフイルムで京阪をよく撮影したものです・・・。
by triguraf (2012-11-05 22:35) 

燕っ子

そんな思いでがある駅なんですね・・・私は写真撮りに降りたことしかないです(笑)
by 燕っ子 (2012-11-07 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。