さらば名古屋!! 【関西本線セメント輸送】 [DD51]

DPP_208.JPG
短かった名古屋での生活・・・最後の週末お出かけしました・・・
向かった先は関西本線富田~四日市にて運転される太平洋セメント向けのセメント輸送を撮影に行ってきました・・・
DPP_206.JPG
短時間で往復してくるので効率よく撮影できます・・・
DPP_204.JPG
富田浜~四日市間は複線なので編成写真も撮影できます・・・
DPP_205.JPG
ちなみにこの踏切「霞ヶ浦踏切」といいます・・・三重県なのに霞ヶ浦(笑)
DPP_207.JPG
富田駅に移動して三岐鉄道の入線を狙います・・・
DPP_203.JPG
待っていると単回がやってきました・・・
DPP_202.JPG
折り返し待機中をサイドビューで・・・原色っていいですよね・・・
DPP_209.JPG
DD51牽引のカモレもやってきます・・・
DPP_210.JPG
最後に四日市~富田のカーブで・・・編成を読み間違いました・・・
DPP_211.JPG
別の日に用事ついてでに稲沢駅にて重連を撮影しました・・・
DPP_212.JPG
太平洋セメントでもお世話になった1805号機も撮影出来ました・・・
DPP_201.JPG
結局原色によるこの組み合わせは撮影できませんでした・・・今度は出張でチャレンジです・・・

【お礼】
前回の更新にて、最後の1行に群馬への異動をお知らせしましたが、それに対するコメントが多数寄せられまして大変感謝しております・・・失礼ながら正直最後の文まで読んでいただいているとは驚きでした・・・群馬でも頑張っていきたいと思います・・・最後に、わずか3か月の間でしたが名古屋での生活は楽しかったです・・・冷やし中華にマヨネーズ入れたり、おでんに味噌かけたり・・・こんなにも食文化が違うのかと・・・また生活したくなるような素敵な地域でした・・・ありがとうございました・・・

nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 6

こけもも:

貨物列車って味がありますよねー。
by こけもも: (2012-08-21 20:55) 

燕っ子

こけももさん・・・
そうですね、特にコンテナ以外の貨物列車って味がありますよね・・・
by 燕っ子 (2012-08-22 23:58) 

takechan

次は群馬ですか、熱そうですね。でもSLも走ってるし、きっと
素晴らしい生活が待っていることと思います。
by takechan (2012-08-27 05:27) 

燕っ子

takechanさん・・・
毎日暑いです・・・しかも仕事が1000度以上の熱を使う仕事なので、35度を超えた外でも涼しく感じるくらいおかしくなってます(笑)
幸いSLが停まる駅に住んでいるので、昼近くまで寝てて汽笛で起こされることも~~~悪くない生活です・・・
by 燕っ子 (2012-08-27 22:15) 

triguraf

当方としては、あまりにも早い群馬への転勤、ちょっと残念です。
今回の凸関係以外にも、ロクヨンの聖地としてネタも豊富な中京地区だけに、ご活躍を期待していたのですが・・・。
ただし、次の赴任地が群馬とわ・・・新潟が近くなりましたねっ!
by triguraf (2012-08-27 23:44) 

燕っ子

trigurafさん・・・
西線でのロクヨン撮影予定は実現未定になってしまいました(涙)
まだまだ撮りたいものが沢山あったのに・・・
特に5580レを原色で撮っていないのが心残りです・・・
新潟が近くなったのも485をやり切れとの運命なのでしょうか・・・ヨンパゴ大好き野郎としてはそんな感じがします・・・

by 燕っ子 (2012-08-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。