つがる [485系]

DPP_1713.JPG
日本海、あけぼのを朝撮影すると暇だったもので・・・弘南鉄道のラッセルも運休、十和田観光鉄道へは少し遠い・・・そんなわけで臨時(といっても毎日運転)のつがる号を撮影していました・・・
DPP_1708.JPG
陣場~白沢にて・・・4両だと物足りない感じ・・・
DPP_1707.JPG
少し大館寄りの橋の上から撮影です・・・標識が邪魔でした・・・
DPP_1705.JPG
こちらは大鰐温泉寄りの直線・・・
DPP_1706.JPG
大鰐温泉~石川の俯瞰にて・・・ちょっと引きすぎたかな・・・
DPP_1711.JPG
大鰐温泉を出発したところです・・・通常751系使用の定期つがるですが、1編成が郡山に入場中にトラブルに見舞われたようで6両編成の485系が代走しました・・・1ユニット抜いて同じ編成両数にすればよいのに・・・
DPP_1712.JPG
弘前~川部にて・・・定番の鉄橋から少し青森寄りの場所です・・・
DPP_1714.JPG
津軽新城~鶴ヶ坂にて・・・定番の逆アングルです・・・
DPP_1715.JPG
ここがで定番アングルの奥側です・・・雪のおかげで川の上や斜面も歩行できるので助かります・・・翌日も代走が続いていました・・3日目はもとに戻ったので、雪で窓ガラスが割れたのでしょうか・・・
DPP_1716.JPG
最後は鶴ヶ坂~大釈迦の直線にて・・・
nice!(47)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 1

やまびこ3

つがる6両編成でかえってラッキーだったと思います。
雪の中の撮影行、お疲れ様です。
by やまびこ3 (2012-04-04 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。