そろそろ撮りだめ・・・ [小田急]

DPP_1409.JPG
3月のダイヤ改正前に引退する車種の撮影を始めました・・・東海大学前~秦野にてRSEを・・・まだまだこの時期は露出が厳しいです・・・
DPP_1410.JPG
土休日ダイヤだと10分続行で371系がやってきて効率がいいです・・・つまりこの後、新宿駅で1号線と2号線に入線し並ぶっていう話なんですけどね・・・予断ですが8日の5255Fの最終運用日では同じように1号線と2号線で371系と5255Fが並びました・・・
DPP_1505.JPG
同じ東海大学前~秦野にて300mmを使用して撮影してみました・・・まずは先行のはこね号なのですが・・・回送幕?いやな予感がします・・・通過時刻になっても371系は来ず・・・結局は人身事故でロマンスカーは運休になっていました・・・
DPP_1504.JPG
5255Fが離脱してしまったため最後の1本となった5000系の5063F・・・どうやらダイヤ改正近くまで残るようなのですが、個人的には思い入れのある5255Fを最後まで残してほしかった・・・(この直前に371系も撮影したんのですが露出をミスってしまったのでカットしました・・・)8日の5255Fの最終運用は新宿駅にてすごく贅沢なお別れ方をしてきました・・・その話はいつかできればなと思っています・・・
nice!(56)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 3

manamana

なじみの電車が引退していくにつれ、
自分も年をとったなと実感します。
by manamana (2012-01-15 07:37) 

boo

夕方の新宿駅の引退特急列車の並びはお祭り状態らしいです。
沿線も人が増えて撮影しづらくなりました。
MSEの御殿場線内試運転も始まりいよいよ、と言う感じです。

by boo (2012-01-15 10:18) 

takechan

私は9日に371系を撮りに行ってきました。
by takechan (2012-01-16 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。