末端駅再び・・・ [その他いろいろ]

DPP_0702.JPG
最近やっていなかった末端駅シリーズ・・・久々に2駅ほど末端駅に行ってきたのでお送りしたいと思います・・・1駅目は水郡線の常陸太田駅です・・・正式には支線ではなく水郡線の一部として扱われているようですが、どこにもいけない終着駅なので末端駅の資格十分です・・・
DPP_0701.JPG
駅舎は今年新築されたそうでとても綺麗でした・・・
DPP_0703.JPG
駅構内はこのような感じになっています・・・光の入り具合が絶妙でした・・・ただ駅前になにも無さ過ぎてちょっと不便かと・・・
DPP_0714.JPG
2駅目は武豊線の終着駅武豊駅です・・・
DPP_0716.JPG
愛知県内最初の鉄道として開業した経緯を持つ武豊線ですが、移設されたらしく、駅前に銅像が建つぐらいで特に歴史をもつといった感じはありませんでした・・・
DPP_0716.JPG
駅舎はとても簡易的なつくりでした・・・正直この線を電化しても利用者が見込まれるのかといった感じでした・・・
nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。