時の流れに逆らって 【城東貨物線DD51】 [DD51]

DPP_0187.JPG
順番が逆になってしまいましたが3月11日をもって電化される城東貨物線のDD51にさよならのHMが付いたので撮影に行ってきました・・・今回撮影に向かったのは神崎川の鉄橋・・・廃止5日前に訪れました・・・平日にもかかわらず多くの人が撮影していました・・・今回の目玉は837号機についたさよなら、ありがとうのHM・・・どうやら午後やってくる4071レに充当されているようなのでそれまで他の列車を撮影します・・・
DPP_0186.JPG
まずは正面によって87レから・・・1188号機でした・・・せっかくなので他の釜にもHMを付けてほしかったです・・・そして目当ての4071レを逆を向いて撮影します・・・結果はトップの画像です・・・
DPP_0188.JPG
今回も雷鳥号が目当てで来阪していたのでもう2時間ほどあります・・・そこでお昼ごはんを食べながら3083レを待ちます・・・センターキャプが目立つようにサイドによって・・・759号機でした・・・どうやら837号機は4076レで折り返してくるようですがそいつを撮影すると雷鳥号に間に合わないので逆側のHMはパスします・・・以上でDD51の城東貨物線での撮影は終わりです・・・まさかこの後釜達と磐越西線で再開するとは夢にも思っていませんでした・・・
DPP_0189.JPG
おまけ・・・別の日に撮影した雷鳥33号・・・長岡京~山崎で・・・持参したレンズが70~200と300mmの短焦点しかなく250mmのこの撮影地には不向きでした・・・頑張って300mm短焦点で撮影してみたのですが編成が微妙に切れてしまいました・・・もうお分かりかと思いますがまた雷鳥号のシリーズが始まります・・・
nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 3

manamana

DD51が1両で長い長い貨物を引っ張ってがんばっていますね。
昔と変わらぬ雷鳥、貫禄があります。
by manamana (2011-04-17 05:46) 

hayama55

城東貨物線からもDD51が消えてしまったのですね。
小さい頃、蛇草信号場近くに親戚がいて、よく貨物列車を
見に行ったものでした。
by hayama55 (2011-04-18 18:51) 

ねじまき鳥

DD51、力強いですね。
by ねじまき鳥 (2011-04-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。