次は気動車 【青森遠征⑤】 [JR東日本]

IMG_0108.JPG
西平内-小湊の直線で業務ネタから・・・来月のダイヤ改正からデビューするリゾートあすなろです・・・電化区間で試運転を行っていました・・・カーテンが閉まっていて雰囲気が出ています・・・個人的にはイベント列車といえば改造から生まれてくるイメージがあったので新技術を使用して新造されることに違和感があります・・・
DPP_00085.JPG
折角なので五能線内でもリゾートを撮影してきました・・・焼きいか屋さんから海に降りる道で撮影してきました・・・時間の関係で海が見えるポイントはここが限界でした・・・
DPP_00091.JPG
かもしかを撮影した鉄橋でリゾートしらかみ(くまげら編成)を撮影です・・・明るい色はあまり似合わない気がします・・・
DPP_00095.JPG
ダイヤ改正で置き換えられるリゾートしらかみを・・・置き換えられてもそこまで車齢が高くないので仙台あたりに転用される気がするのですが・・・

nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 6

サットン

リゾート列車、羨ましいなあ!
西日本に譲ってほしい…。
by サットン (2010-11-07 15:36) 

yogawa55はやぶさ

五能線のくまげら編成に旅情を感じます。
8620が活躍した線路を快走!
by yogawa55はやぶさ (2010-11-07 15:41) 

あーちゃん&父

青森遠征の記事をざっと見たのですが…どうやら同じ日に青森にいたようですw
くまげら編成の鉄橋って撫牛子の手前ですよね?
撫牛子駅で撮ってましたww

ちなみに天理臨は川部ー撫牛子の道路の立体交差(?)のとこで撮りましたw
by あーちゃん&父 (2010-11-08 16:42) 

Cedar

五能線は、本州の中でもいちばん日本離れした景色の線だと思います。以前イギリス人を連れて行ったら<スコットランドそのものだ!>と感激されたものの、私はスコットランドを知らない(笑)!
by Cedar (2010-11-08 20:04) 

ユーフォ

焼きいか屋さん・・・わさおの所ですか~?
by ユーフォ (2010-11-09 18:10) 

mincer*

お、わさおポイントで撮っていますね!
by mincer* (2010-11-09 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。