寝台特急越後? 【24系団臨撮影往路編】 [EF64]

DPP_050.JPG
4日に運転された24系の団体臨時列車を撮影に行ってきました・・・4日の更新を休んでしまい申し訳ありませんでした・・・このカットを撮影するために前日から現場で待機していました・・・前回ここを訪れたのは、489系の特急ときが運転されたときです・・・あの時は前日の19時に現場に着いたのですが、すでに3名ほど先客がいました・・・今回は20時過ぎに着いたのですが、一番乗りでした・・・おかげで、好きな場所でEF64-37号機牽引のブルトレを撮影できました・・・今回ももちろん追いかけます・・・この日は上越線にたくさんの臨時列車が走るので、撮りこぼしの無いように追いかけます・・・
DPP_052.JPG
越後中里-岩原スキー場前にて・・・このポイントが一番の人手でした・・・皆さん同じことを考えているようで、時間の経過とともに多くの撮影者が集まりました・・・私は風っこもぐらを撮影してからの追いかけだったのですが、運良く仲間を見つけ間に入れてもらいました・・・(知り合いが誰か居るだろうと思ってはいたのですが(笑))
DPP_053.JPG
越後湯沢の停車を利用して追い抜き、越後湯沢-石打間にて・・・前回の特急ときと同じ行動パターンですが、今回は復路のことを考えて、すでに三脚を復路の撮影ポイントに設置済みです・・・復路については次回お送りします・・・
おまけ・・・
DPP_051.JPG
最初のポイントで風っこもぐらを撮影です・・・気動車を牽引とおもしろい編成でしたが、HMもついて本格的でした・・・
nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。