I LOVE H01 【489系長岡花火臨】 [489系]

DPP_0008.JPG
489系による長岡花火大会開催に伴う臨時列車が2日福井-長岡間で運転されました・・・今回は回送も含めて福井から上沼垂まで運転されたのですが、ボンエット好きとしては所属基地のある金沢から福井への送り込みから撮影したく、牛ノ谷-細呂木に行ってきました・・・この撮影地を初めて訪れたときはまだ加越が485系で運転されていたころでした・・・田園を走る直線・・・後ろの森の茂み・・・振り返ればS字を含めた曲線の連続・・・すぐにお気に入りの撮影地になりました・・・雷鳥を撮影すべくかなりの回数通いましたが、まだ489系を撮影したことが無くどうしても撮影したかったのです・・・今回ようやく夢がかないました・・・
DPP_000127.JPG
福井からの運転ももちろんここで撮影します・・・新旧交代といわんばかりに683系とすれ違いました・・・
IMG_7489.JPG
高速で追いかけて有間川へ・・・今回西日本管内のスジがよく解からず、結局西日本管内の末端へ移動しました・・・回送も含め予想するしか方法が無かったのが悔やまれます・・・
DPP_0012.JPG
おなじみの見附に移動します・・・高速から近く、広い田んぼが広がっているここは、結構重宝しています・・・
DPP_0013.JPG
さらに追いかけて北へ・・・今度は新津の先へ向かい阿賀野川鉄橋へ・・・昼前に福井を出たとはいえ、ココまで来るとさすがに日没でした・・・本当は有間川と見附の間に、前日2時間かけて草刈した笠島-青海川間も撮影したのですが、撮影に失敗したため、掲載を割愛させていただきます・・・
nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 2

manamana

ヘッドマークが味気ないですが、
勇姿を見られて良かったですね。
by manamana (2010-08-03 23:17) 

takechan

このスタイル、何度見ても良いですね。
by takechan (2010-08-04 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。