機関車大集合 【高崎車両まつり】 [イベント]

DPP_000104.JPG
24日に行われた高崎車両まつりに行ってきました・・・EF55,DD51,EF60,そしてEF65×2の5両が並べられ,洗浄体験としてキハ100や休憩スペースとして旧客車両7両が開放されました・・・
DPP_000100.JPG
EF65の2両に関してはHMもの付け替えも時間ごとに3回に分けて行われました・・・
DPP_000102.JPG
ムーミンとDD51のお召し機である842号機・・・ムーミンは久々に通電したのではないのでしょうか・・・
DPP_000101.JPG
青釜3機の並びは見事でした・・・人気の機関車が大集合しましたが,高崎で行われたせいか,人の出はいまひとつでした・・・このような機会がまたあればいいのですが・・・
nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 6

トータン

私も行きたかったな~ こんなのあるのも知りませんでした!
by トータン (2010-07-26 21:15) 

しおつ

このイベントは全く知りませんでした。
高崎のイベントに行ったのは、もう20年位前かなあ。
青釜並びはほんと見事ですね。
by しおつ (2010-07-26 22:04) 

さといも野郎

去年の9月、高崎機関区に、修理直後のD51498を見学させてもらったときに、
すぐ近くにEF551も止めてありました。
整備の方の話では、具合が悪そうでしたが、ちゃんと直してもらえたのかな?

by さといも野郎 (2010-07-26 22:43) 

tks_naka

24日は仙台に行っていました。となると、高崎、浜松と電車関連のイベントが
重なっていたのですね。
ムーミンは高崎にあったのですね。てっきり、田町にあるのかと思っていました。
by tks_naka (2010-07-26 23:56) 

やまびこ3

パンタグラフを高々と上げた青釜3機の姿はほれぼれするようです。
大型パンタを搭載した直流機の魅力です。


by やまびこ3 (2010-07-27 08:10) 

mitsu

うわぁー素敵なお祭り!
メモメモ、、、(@^-^)ゞ
by mitsu (2010-07-27 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。