修学旅行の季節・・・【489系団臨】 [489系]

DPP_000259.JPG
修学旅行の関係で489系の団臨が3日連続運転されると聞いて遠征に行ってきました・・・GWが終わり修学旅行の季節がやってまいりました・・・個人的にはGWの臨時よりも好きです・・・なぜなら営業列車と違い,使用編成,編成向き,増解結などやりたい放題お構いなしの列車が運転されるからです・・・今回もGWはTDL臨でしか運転されなかった489系が3日連続,それも日中走行(学生だから当たり前か・・・)するので撮影がとてもしやすいのです・・・トップの画像は12日に撮った山崎のカーブで・・・撮影者がわずか5名・・・ボンネットなのにこの少なさです・・・
DPP_000243.JPG
北陸トンネルを出てくるところを・・・大雨でしたがなんとか撮影できました・・・
DPP_000234.JPG
毎度おなじみの鳩原ループ俯瞰を・・・ここまで引くとHMが臨時ではなく,絵入りになる前の文字だけの頃を見ているようです・・・
DPP_000249.JPG
最後に天王山をバックに・・・阪急の9300系に見とれていたら,予想よりも早く登場し露出の修正が間に合いませんでした・・・
nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 4

manamana

北陸トンネルを出る勇姿がいいですね。
煙ったようなのは大雨だからなんですね。
ループ線をゆく様子も面白いですね。
by manamana (2010-05-13 16:05) 

takechan

今や、独特ともいえるこのスタイル、やっぱりカッコいいですね。
by takechan (2010-05-13 21:30) 

yas

すごく、アクティブに活動されたのですね。
私もこの日行きたかったのですが・・・(><)
by yas (2010-05-14 00:14) 

schnitzer

修学旅行編成に"サロ"が組み込まれていますね。
運が良い生徒はG車に乗れるんですよね。
どれも素敵な写真です。
燕っ子さんの行動力に脱帽です。
by schnitzer (2010-05-15 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。