とき復活! 【能登返却回送】 [489系]

DPP_01037.JPG
急行能登で使用された編成の返却を兼ねて特急ときがリバイバル運転されました・・・今回はJR西の車両に鉄博に展示中の車両からHMを取り外して装着してJR東の線路を走るという究極の組み合わせの中で行われました・・・そんな組み合わせを撮影すべく敷島-津久田のS字カーブへ・・・午前中東に向かって走る上越線の中で数少ない順光ポイントです・・・前日から場所取りが行われている混雑振り・・・久々に燃えました・・・
DPP_01038.JPG
せっかくなので追いかけて岩原スキー場をバックに・・・どーでもいい話ですが私が人生初のスキーを行った場所です・・・
DPP_01039.JPG
越後湯沢の30分停車を利用して、湯沢-石打へ・・・トンネルから出てくるところを狙います・・・ところが本数が少ないこの路線で見事にはくたかに被られてしまいました・・・だいぶショックです・・・
DPP_01041.JPG
おまけ・・・この後金沢までの返却が行われることを祈って海と489の組み合わせが撮れる鯨波へ行ってきました・・・2時間以上待ったのですが、来ませんでした・・・返却は翌日行われたようです・・・(涙)
nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 9

an-kazu

これまた粋な計らいですね(^^)v
by an-kazu (2010-03-23 01:07) 

manamana

昔のまんまですね。
ヘッドマークにそこまでこだわっていたとは、
思いも格別です。
by manamana (2010-03-23 07:02) 

メイジ

鉄博からヘッドマーク外してつけたとはすごいですね!
by メイジ (2010-03-23 09:55) 

takechan

どれも、素晴らしい場所でのお見事な写真です。
見習いたいです。
by takechan (2010-03-23 20:43) 

新快特

きれいな写真で羨ましいです・・・・・。
by 新快特 (2010-03-23 20:57) 

tooshiba

お見事な写真ばかりです。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
by tooshiba (2010-03-24 01:05) 

hieroh66

燕っ子さん はじめまして カキコさせて戴きます
小生が能登の珠洲へ出張してた頃、この車両をよく利用しました
懐かしい思い出です 
by hieroh66 (2010-03-24 20:21) 

toshi

こんばんはー^^
圧倒的にカッコいいですね♪
by toshi (2010-03-24 20:24) 

さといも野郎

違和感無し、シブいです!
by さといも野郎 (2010-03-24 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。