201系の試運転 [201系]

DPP_07.JPG
豊田-大月間で乗務員訓練による201系の試運転が行われました・・・まもなく運転を終了する201系・・・もしかしたら試運転も最後かと思い撮影に出かけました・・・向かった先は入線する機会が少ない高尾よりも西側で撮影しました・・・まずは上り列車を大月-猿橋間のカーブから・・・結構有名な撮影地ですが、10両編成を写しきれないのが難点です・・・そこでケーブルとケーブルの間を崖から撮影しました・・・そこまでして撮影している自分に「なにやってんだろう」って久々に思いました(笑)
DPP_06.JPG
そのカーブを逆に向くとこのアングルが広がっています・・・手前にあるガードを望遠で抜く必要性がありますが・・・
DPP_01.JPG
おなじみの上野原です・・・この数日後積雪が30cmもあったようですが・・・友人が住んでいるのですが、雪の日は電車は止まり、車での迎えも不可能なので都内のホテルに泊まったようです・・・都心から2時間圏内でそこまで環境が変わるものかと驚きました・・・
DPP_02.JPG
今回の試運転は退避が多かったです・・・下りも猿橋で追い抜くことが出来たので大月駅に入線するところを・・・
まもなく終焉の201系・・・最近HMが付いたようですが、後どれくらい話題を提供してくれるのでしょうか?がんばってほしいものです・・・
nice!(45)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 1

tooshiba

中央快速線でデビューから30周年。
数え切れないお客さんを載せて、ほとんど毎日東西を行ったり来たり。
幾多の故障に耐えて、「よく頑張りました」と褒めてあげたいです。(^^)v
by tooshiba (2010-02-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。