TKの続き・・・ [イベント]

DPP_10002.JPG
東京車両センター(通称TK)の公開の続きです・・前回に続いて工場内を探索です・・・
京葉線で使われている201系が定期検査のため入場していました・・・さすがJRといったところで、私鉄ではまず見られない1編成まるごと(この場合は10両)が工場内に並んでいます・・・(この建物には他の編成もあるので30両くらいいる)
DPP_10005.JPG
その中から普段はなかなか見られない中間先頭車を見つけました・・・朝と夜だけ東金線でしか見れない顔です・・・せっかくなので特徴ある連結器を・・・
DPP_10003.JPG
総武線の快速電車も入場中です・・・ばらばらにされているのに通電してるみたいです・・・スカートが無いと不気味です・・・しかも種別が存在しない特別快速・・・中央線でも走るのかな?
DPP_10007.JPG
2階建てのグリーン車も見つけました・・・窓がない!たぶん更新工事をしているはずなのですが、なぜ窓を?毎年TKには行っていますが、今年も面白かったです・・・来年もぜひ行ってきたいと思います・・・
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 1

boo

もう、何年も行ってないですね...
まだタンポポはあるのでしょうか?

by boo (2009-08-25 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。