東海道線全通120周年号 [583系]

DPP_1005.JPG
ここ最近イベントの多い東海道線ですが、今回は583系使用の東海道線全通120周年号ですイベント列車が熱海まで運転するとなるとどうしても行きたくなるのが早川~真鶴にかけての撮影地です。海が近くにあり景色もいいこの区間には撮影地もたくさんあります。今回もこの区間で撮影したいと思います・・・ところがあいにくの天気・・・石橋の鉄橋など晴れていて絶景になる場所はこの天気では微妙に・・・雨も降りそうな天気でしたので、今回はあきらめて根府川駅での撮影に変更です。北斗星を撮影してからの開始なので上りの回送から撮影できそうです・・・上下撮影可能なこの駅は、やはり有名とあってものすごく混んでました・・・仕方なしに駅近くの駐車場で・・・
DPP_1002.JPG
ここでホームの小田原方先端に急いで移動して場所を確保です・・・そして下り回送を撮影・・・これがトップ画像です・・・
このあとは上りのあいづを撮影するために、120周年号は終了です・・・回送しか撮ってない・・・
DPP_10009.JPG
この前の24系団臨を撮影するために最初上牧-後閑の直線に行きました・・・そこで115系を・・・天気が悪化しそうなので少しでも国境よりに移動しました・・・
DPP_10010.JPG
そのときの天気・・・雲が上越国境にかかっています・・・
明日は北斗星です・・・
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

boo

初めてコメントします

120周年記念号、やはり、小田原以西は混んでいたんですね。
前日の疲れがあったので、のんびり地元の駅で撮ってました。

by boo (2009-07-09 22:09) 

サットン

東海道と583系ってどういう関連付けだろう。
関連性がないところが良いのかな。
by サットン (2009-07-10 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特急あいづ5388に133号機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。