なんとかして、夏らしい一枚を・・・ [185系]

DPP_5401.JPG
【7/27 回9121M 和田浦~南三原にて】
翌週も、前の週に引き続き、185系のブルーオーシャン号を撮影に行ってきました・・・まだ、まだ梅雨が明けていなかったこの頃、天気予報を見ると、晴れるのか曇るのか微妙な予報が続いていました・・・

運転された4日間で、一番天気が良かったのが、27日の土曜日でした・・・
といっても薄い曇り時々晴れ・・・

海を入れても、空が白くてはいい一枚が撮影出来ない・・・
しかし、185系の編成写真を撮影したところで、何の面白みもない・・・

もしかしたら、晴れるかも・・・なんて淡い期待を胸に鴨川へ向けて出発しました・・・

向かった先は、今では特急列車が走らなくなった、内房線の末端区間・・・

先日、偵察を行った和田浦の俯瞰です・・・

望遠アングルしか撮れなくなっていましたが、それでも記録しておきたい場所・・・

雲が多く、思ったほど青さは出ませんでしたが、いい一枚になりました・・・
DPP_5400.JPG
【7/27 3126M 和田浦~南三原にて】
無料になった房総スカイライン、鴨川有料道路を通って、和田浦へ・・・

信号がないので、流れもよくて房総半島を横断するのも楽になりました・・・

漁港に車を止めて、目的の高台を目指します・・・

漁港の町らしく、道も狭い、駐車場所もないのは、全国どこも同じようです・・・

レンズを付けると、接近無線がなりました・・・

やってきたのは、先行の普通列車・・・
今回の快速は安房鴨川でこの普通列車に接続するダイヤだったので、利便性は高いようです・・・
DPP_5407.JPG
【7/27 回9121M 和田浦~南三原にて】
サブカメは、望遠気味のアングルを選択・・・

この方が海が目立つかな・・・なんて思いましたが、海の青さが足りず、結果はいまいち・・・

編成も住宅に隠れてしまうので、難しいところです・・・

そろそろ、伊豆急にストライプを撮影に行かなくては・・・
DPP_5402.JPG
【7/27 1055M 安房天津~安房鴨川にて】
この日は、神宮にてナイターがあるので、これにて撤収・・・

ちょっと道草をして、安房鴨川の俯瞰アングルへ・・・

晴れた感じを偵察を兼ねて・・・逆光アングルなので、もう少し時間が経たないと綺麗に撮れないようです・・・

ただ。なんだかんだで257系500番台も、綺麗な景色の中で撮影するのは初です・・・
DPP_5403.JPG
【7/28 9221M 士気~大網にて】
翌日は、大網手前の向日葵畑へ・・・

天気予報では明け方までに雨が上がるはずでしたが・・・
まだ降ってる!!

ただ現地に着き、準備をしていると徐々に雨も弱くなり、露出も上がっていました・・・

ただ、曇り空なのは変わりありません・・・

そして、冷夏のおかげで、満開の時期を迎えている向日葵も・・・今一つ・・・

来年も運転してくるかな・・・
DPP_5409.JPG
【7/28 9221M 士気~大網にて】
わずかに咲いていた向日葵と列車の全面を切り取ってみました・・・

これはこれでありかな・・・特に天候が悪いことを感じられません・・・

来年こそは綺麗な一枚を収めたいです・・・

来年まで185系が残っていればですが・・・
nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。