緑の濃い季節 [115系]

DPP_5383.JPG
【7/15 329M 黒姫~妙高高原にて】
緑が生える季節に、真っ赤なコカ・コーラを撮影に行ってきました・・・長野での試合はナイターですが、開門は16時・・・

それまでは暇なので、北しなの線へ撮影に出掛けました・・・

この日の北しなの線は、朝方、スカ色2両と台湾色、長野色が走り、午前中は湘南色とコカ・コーラが走る、ラッピング車両が効率的に撮影できる日でした・・・

スカ色の5両は朝早すぎてダメ・・・台湾色と長野色は、到着ギリギリだったので手堅く編成写真で収めました・・・

新緑の季節に訪問したいと思っていましたが、当日は湿度が高く、ガスってしまい、結果はいまいち・・・

それでも、目立つ車体のお蔭でいい一枚が撮れました・・・
DPP_5379.JPG
【7/15 325M 牟礼~古間にて】
新緑で撮りたいですが、妙高高原で折り返しに余裕がある、この列車は移動がしやすい運用でもあります・・・

そこで戸草でトンネルを出て、カーブ降りてくるところを、田んぼをバックにパチリ・・・

勝手な意見ですが、湘南色は自然に良く合う塗装だと思います・・・

湘南色の2両も登場したので、5両編成を組んだ時に撮影に向わなければ・・・

また、お金がかかりそうです・・・
DPP_5380.JPG
【7/15 326M 妙高高原~黒姫にて】
古間から旧線のトンネルを抜けて国道18号線へ・・・

折り返しの列車は国道18号線に架かる、信越大橋から撮影する事に・・・

橋の袂に車を止めて、徒歩で移動です・・・

車で走ると、一瞬のこの橋も歩くと結構距離があります・・・

通過直前まで綺麗に見えていた、背景の山々も軽く雨が降ったおかげで、少し靄がかかってしまいました・・・

霞んでしまい、雄大な景色が見えるこの場所もちょっぴり残念に・・・
IMG_9046.JPG
【7/15 326M 妙高高原~黒姫にて】
サブカメは少し引いて・・・

これで青空ならば完璧なのですが・・・ちょっぴり贅沢でしょうか・・・

梅雨明けにも訪れてみたいのですが・・・塗り替えられた信州色が今度の撮影目標になりそうです・・・
DPP_5381.JPG
【7/15 327M 黒姫~妙高高原にて】
牟礼で湘南色と交換してくるので、橋の反対側に回り、少し信濃町方へ徒歩移動・・・

先ほどの湘南色は、あの後、トンネルをくぐってこのカーブにやってきます・・・
そこで一枚撮影しようと構えます・・・

次はコカ・コーラのはずと、カメラを構えると、赤色が少し暗い・・・

やってきたのは・・・コカ・コーラではなく、しな鉄色・・・

どうやら運用を勘違いしていたようです・・・
DPP_5382.JPG
【7/15 328M 妙高高原~黒姫にて】
折り返しも撮りたいところですが、しな鉄色だとやる気が・・・

そこで、湘南色を撮影した場所とは違いますが、この場所の反対側から・・・

違った角度で撮影ができます・・・

橋の真下にある赤い屋根、アングル的に目立ってしまいますが、アクセントにはいいかも・・・

そんなわけで一枚・・・
IMG_9055.JPG
【7/15 329M 黒姫~妙高高原にて】
そして目的のコカ・コーラ色・・・

実はこのアングル高圧線のケーブルが入っています・・・

縦アンで撮影した方は脚立と5段三脚を橋の上で行う暴挙により交わしましたが、横アンはどうしてもかわせません・・・

横アンの方が、カーブしていて、長編成向き・・・そしてダイナミックなアングルなだけに、惜しまれます・・・
IMG_0772.JPG
【7/15 信濃屋にて】
毎度おなじみ、妙高高原の市営温泉に浸かり、汗を流した後、黒姫駅前の信濃屋さんへ昼食を食べに行きました・・・

ノンアルコールビールで乾杯し、肴に馬刺しという贅沢・・・

そして、お蕎麦をいただき、長野のグルメを堪能していました・・・
IMG_0784.JPG
【7/15 長野オリンピックスタジアムにて】
その後、球場へ・・・

試合の結果は・・・聞かないでください・・・

花火が大きくて綺麗でした・・・

そして東京に向けて22時に出発・・・23時に長野IC、上信越、関越と走り、練馬を出たのは2時でした・・・

家に着いたのは3時半・・・翌朝の仕事、きつかったです・・・勝っていれば違ったのに・・・

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。