あじさいの季節 [C61]

DPP_5369.JPG
【7/13 8731レ 後閑~上牧にて】
GWに撮影出来なかった、カシオペア牽引のザンナナを求めて、3連休長野に行ってきました・・・今回も実は野球がらみ・・・

始まりは神宮球場で仲良くなった、野球仲間の鉄ちゃんと、たわいもない会話の中・・・

16日に長野で開催される巨人戦の話になった時に、前日長野へカシオペアが行くよね・・・前日入りして座席の先着の並びをするよね、そのついでにカシオペア・・・
なんて、冗談半分での会話が、だんだんまとまり、私が車をだして一緒に撮影する事になりました・・・

土曜日の早朝、アクアラインを渡り、環八へ・・・

友人宅はつつじヶ丘なので、甲州街道まで走ります・・・

3連休の初日・・・やはり、道は混んでました・・・

玉川IC、用賀ICで信号につかまり、1時間半と見込んでいましたが、2時間半かかりました・・・

そこから、関越へ・・・

当初予定では、渋川付近でSLを撮影し、国道353で上田を目指す予定でした・・・

が、坂戸付近で再び渋滞・・・渋川伊香保到着時で、SLの発車10分前でした・・・

大正橋なら間に合うと判断しましたが、国道18号への合流部は伊香保温泉渋滞(すっかり忘れてたぜ・・・)仕方なく、ヤギシブを経由して市内へ・・・国道18へ戻る直前の踏切でSLを見送る形になりました・・・

仕方なく、沼田停車で抜くことにして、沼田より北を目指します・・・

上牧手前で綺麗に咲いているアジサイを見つけ、一緒にパチリ・・・
IMG_0753.JPG
【7/13 ラーメンきむらにて】
ここまで来たのであれば、水上駅前のラーメンきむらで、お馴染みのチャーハンをいただくことに・・・

先日、伺った際に店長が齢も齢だから、ご飯を炊き直すのをやめたとのこと・・・

つまり、1度炊いたら、2回目はなく・・・ご飯は早い者勝ちになりました・・・

しかし、ここのチャーハンは美味しい!!

私の後にもチャーハンが続きます・・・私の次の人で、大盛りはおしまい・・・この分だと、ご飯が無くなるのも時間の問題だと思われます・・・
DPP_5390.JPG
【7/13 733M 上牧~水上にて】
お見せに向かう途中、谷川岳が綺麗に見えていたので、昼食後撮影する事にしました・・・

といっても、SLまでは待てないので、普通列車と一緒に・・・

谷川岳が綺麗に写せる場所は、やはり諏訪峡でしょう・・・

とりあえず、水上行の列車を一枚・・・
DPP_5391.JPG
【7/13 740M 水上~上牧にて】
折り返しを、水上駅から続くトンネルの出口で待ち受けたのですが・・・

雲行きが・・・先ほどまで綺麗に谷川岳が見えていたのに・・・

通過の頃には、残雪も見えなくなり、綺麗だった谷川岳はドン曇りの山に・・・

残念な一枚となってしまいました・・・
IMG_0754.JPG
【7/13 八ッ場ダムにて】
国道145号から草津へ向けて長野を目指します・・・

途中の八ッ場ダムにて、ふたたびダムカードをゲット・・・

ダムの形が完成しつつありました・・・

稼働すると見えない裏側です・・・こんな風になっているんだ・・・

つづく・・・
nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。