なにやってんだか・・・ [キハ40系]

DPP_5365.JPG
【7/1 1123D 天王~船越にて】
観戦後は船越に宿泊し、朝の5連を撮影に向かいました・・・

当初の予定では、朝の5連である1122Dを撮影し、その後1124Dや1123Dで運行される4慮編成を撮影しようと計画していました・・・

が・・・

1122Dの時刻を1本後だと勘違い・・・

現れた列車を見て、ビックリ!!
4両編成なんです・・・

前日に船越まで移動した際に、乗った列車は翌日1122Dになる、1141D・・・

キハ48が連結されていて、ちょっとウキウキ・・・
翌日の撮影が楽しみだな~なんて考えておりました・・・

だが、結果は・・・

来年は、秋田開催あるかな~・・・
それまでキハ40残っているかな~・・・

リベンジしたいです・・・
DPP_5363.JPG
【7/1 防潮水門にて】
船越で宿泊したのは、車窓からも眺められる水門近くのホテル・・・

朝、撮影に向かう前に気なっていたので、撮影してみました・・・

遠くから見ても大きく見えるこの水門・・・
近くで見ると、やっぱりでかかった・・・

これほどの設備がなければ、防ぎきれないのでしょうね・・・
DPP_5364.JPG
【7/1 1124D 船越~天王にて】
そして、5連だと思い、撮影に臨んだ1124D・・・

4両編成です・・・何やってんだか・・・

ここで、偶然ヤクルトファンの仲間に出会いました・・・・

折角、車で来ているからと、乗るはずだった1126Dも撮影してから秋田駅まで送迎してくれるとのこと・・・

せっかくなので、甘えることにしました・・・
DPP_5366.JPG
【7/1 1126D 羽立~脇本にて】
インカーブでキハ40を撮影したいとのことなので、連れて行ってもらうことに・・・

どんよりした空なので、望遠系の方がいいと思ったのですが、そこは居候の身・・・

撮ってみましたが、結果はいまいち・・・
DPP_5367.JPG
【7/1 3730D 横手にて】
撮影後、秋田駅まで送り届けてもらい、普通列車で横手へ・・・

横手からは名ばかりの快速に乗車します・・・

キハ100だと・・・小さい・・・そして、ボックス席はすべて埋まっており、ロングシートに揺られての旅でした・・・

この状況で、北上線を爆走するなんて・・・
DPP_5368.JPG
【7/1 46B 北上にて】
帰りも特急券を節約するけちけち旅行で帰ります・・・

新幹線に乗車するのは久しぶり・・・
久しぶりすぎたのか、やまびこ号から車内販売が消えているという、衝撃的な事実を知りました・・・

途中の通過待ちで調達すればいいだけの話ですから・・・
まぁコンセントが付いているし、2時間くらい我慢すれば・・・

だから、無くなるのだと、勝手に納得しました・・・
nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。