セピア色の小海線 久々のDD16 [DL]

DPP_0002.JPG
CSを見に名古屋に向かいますが、せっかくなので寄り道しながら向かいたいと思います・・・寄り道先は小海線・・・中央線を使って名古屋に向かうので途中の小淵沢近辺で臨時列車のセピア色の小海線号を撮影して向かいたいと思います・・・選んだのは小淵沢-甲斐小泉間にある通称小淵沢大カーブです・・・ここは小淵沢から松本方向に向かった小海線がこのカーブで180度方向を変えながら雄大なアルプスをバックに撮影できるところなのですが、当日は残念ながら曇り・・・アルプスのアの字も出ないくらい見えないのでその手前の陸橋で撮影です・・・
DPP_0003.JPG
皆さん同じことを考えられて用で、30人くらい人がいました・・・おかげで警察登場・・・
DPP_0005.JPG
時間の関係で復路は撮影できないので駅で入れ替え風景を撮影です・・・
DPP_0004.JPG
サボが使用されていましたが、吊り下げ式のものはやはり絵になります・・・ぶら下がっているのが最高です・・・今回は野球がメインでしたが、国鉄色の117系や瀬戸線の吊り掛け電車も撮影してきましたので順次紹介していきたいと思います・・・
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 4

メイジ

天気が曇りで残念でしたね。警察出動とはすごい。
えっと、「小梅線」ではなく「小海線」ですよね(^_^;) 念のため(^v^)
by メイジ (2009-10-21 08:01) 

manamana

旧型客車の旅、
あの重厚感ある木製の車内、
開け放たれたドア、
グローブ形照明、
垂れ下がった網棚、
窓際の栓抜き付きミニテーブルと灰皿、
懐かしく思い出します。
by manamana (2009-10-21 08:29) 

hiro78

知りませんでした。
出来れば小諸まで運行して欲しかった!

小海線ですよ!! 地元民としては気になる~(笑

by hiro78 (2009-10-21 20:28) 

ドラもん

小淵沢駅でお会いしていたかもしれませんね。
by ドラもん (2009-10-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。